ぎょろるを釣りながら、
CAROL達が戻ってくるのを待っています。

2008年10月05日

けんけつちゃん

先日献血をしましたら、「けんけつちゃん」が描かれているクリアフォルダーを頂きました。

けんけつちゃん。
献血推進キャラクター。
http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/iyaku/kenketsugo/5a/index.html
どー見てもポケモンのプラスルに見えて仕方が無いのは私だけですかねぇ・・・

話を戻します。
頂いたクリアフォルダーにご当地献血ちゃんが描かれていたんですが、
これがどーも私的に「?」と思わせる描き方で・・・
ご当地名産品有り、観光名所有り、有名人物、はては祭りまで・・・

kenketsu.jpg

統一すればいいんじゃないかな〜と・・・

神奈川がサーファーだってのがイマイチ納得しかねる!
神奈川=しうまいだろぉ〜〜〜
神奈川には山間部の人間だって居るんだから!


ご当地けんけつちゃんを折角作ったのだから、
ご当地根付けでもプレゼントしてくれると
需要が増える気がするんですけどね〜
ご当地マニアにはたまらないかと・・・

あ。
でも400mL献血だと年間3〜4回だから全国制覇するのは気が長い話になっちゃうのか(苦笑)




posted by 歌子 at 16:13| Comment(48) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

樹脂粘土 de Gyorol ストラップにしてみる

6日前に塗ったニスが乾いたので、「ぎょろるサン」をストラップ加工してみました。

gyorol_080911_1.jpg

9カンと丸カンで繋ぎ合わせて、再度ニス塗り。
干物状態で乾燥中。

gyorol_080911_2.jpg

全長8cmなので、あまり大きくないのです。
ストラップに丁度いい大きさ。
ただ、配色がビミョー。
何も考えず作ったからなぁ・・・

今回樹脂粘土で作った「ぎょろるサン」はこれにて終了〜

次回からは後に見えるフェルトでブックカバーに移行します。
ブックカバー自体は縫い終わっているので、どう「ぎょろるサン」を組み合わせるか。

どうしようかな〜 (・∀・)ウヒョヒョヒョ
posted by 歌子 at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | Gyorol | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

emo 「ああああ」から「なかなか」になりました

電○が好きななかなかロボット

「ああああ」が「なかなか」になりました。
ようやく意味が分る単語になってくれた〜〜〜

だけど顔色は悪いのね 。・゚・(ノД`)・゚・。シクシク

今後、電○上位を阻止するべく、話を○にかえてやる!w

ぎょろる、ぎょろる、ぎょろる、ぎょろる、ぎょ(ry
ぎょろぎょろぎょろ(ケロロの共鳴に似てる気が・・・)

「ぎょろる好き」になるまで、emoを外さず頑張りたいと思いますです。
posted by 歌子 at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | emo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

樹脂粘土 de Gyorol

2008090515400000.jpg
120℃で30分の加熱終了。
もう少しで、O-157タイプが溶けるところだった…(--;)
加熱中は目を離してはいけないのに…
(一度キャロルで溶かしてるにも関わらず、油断したおバカ)

ついでに。
1回目のニス塗りもしてみました〜
posted by 歌子 at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Gyorol | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

もやしもん モネラソフビフィギュア第1弾 O-157

今後の「ぎょろるサン」は〜
「歌子、樹脂粘土で作ったぎょろるサンを焼いてみる」
「角ぎょろるサンのポーチを作ってみたよ」
「フェルト de ぎょろるブックカバー」
の3本でーす。(サザエさん風味)

書いておかないと、なかなか行動しないので orz
公言しておきましょう(苦笑)


ここから本題。
先日行った海洋堂にクレーンゲーム機が設置してありました。
中身は「もやしもん」のモネラソフビフィギュア。
なかなかリアルな作りで、14cm以上の大きさがあり、
マニアとしては手に入れたい1品だったのですが・・・

5回ゲームしたのに、全然取れず orz

秋葉原のゲーセンを何軒か回って見たものの、
設置しているところもなく、諦めていたのですが・・・

近所にあった・・・ (´・ω・`)ナンテコッタイ
残念ながらオリゼーは無かったのですが、O-157とセレビシエだけあったので
菌占いでO-157の私としては、O-157をゲットしました。

sv_0157.jpg

足(鞭毛?)がミミズに見える・・・
ちょっとキモチ悪い・・・

それにー
悲しいかな箱から出された状態で、ゲーム機に設置。
マニアにとっては箱も重要ポイントなのにぃいいいい

頭には吊り下げのプラスチックを付けられてるし、どーしろと(泣)
仕方が無いので、自室のカーテンレールにブラブラと吊り下げておく事にしました orz
posted by 歌子 at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

樹脂粘土 de Gyorol

2008090313340000.jpg
なんとなーく作った『ぎょろる』が一番似ているとは orz
なんてこったい!!
posted by 歌子 at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Gyorol | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

粘土樹脂 de ぎょろる

2008090119560000.jpg
頑張ったけど…
なんだか違う気がするのは何故 (;_;)
posted by 歌子 at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Gyorol | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニッツメイド MY PHYTO garden 日付が出るようになりました〜

8/1付けの記事で、↓
http://carol-utako.seesaa.net/article/103995669.html
Informationに日付が出るようにして欲しい〜と書いたのですが、
今日から日付が出るようになりました〜 (´ω`*)ウヒョ

080901160829_0000.jpg

ウヒョヒョヒョ(声にならない喜び)
MinuteMaidはやれば出来る子!

無駄なアイテム交換しなくて済むようになった〜バンザイ

ちなみに、マイフィトガーデンにて
今日から9/30まで「カシス&グレープ ダブルポリフェノール」が
抽選で50名に1ケース当たるプレゼント応募が始まりました。
posted by 歌子 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

樹脂粘土 de ぎょろる

2008083114190000.jpg作ってみた。
只今、乾かし中〜
posted by 歌子 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Gyorol | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

消しゴムはんこ de CAROL

最近ぎょろるサンに夢中なのですが、Carolサンも忘れていません。

樹脂粘土のぎょろるサンが、進まないので
(魚って難しい・・・)
気分転換にCarolサンの消しゴムはんこを作ってみました。

carol_080830.jpg

『エラーです。ごめいわくをおかけします。』の白キャロルサン。
(名前は白キャロルでいいのか?キャルロスの白Ver.だったのか?謎。)

インターネットの原っぱで、元気に暮らしているでしょうか?
posted by 歌子 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | CAROL作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

